ふと、以前作った1Sブラシレスフープを眺めてました。
カメラ剥き出しで機能最優先で組んだ機体ですが、最近流行りのUR65等のメーカー品を見ていると物寂しくなってきました(苦笑
それで、作業台の”宝の山”(一般的にはゴミの山と言うらしい)を見ていたら…、
なんとなく行けそうな気がしてやってみました。
それで出来上がったのがコレ↓
DSC04657-2

Tiny7Xのキャノピーをカットして載せてみました。
初代なので、FCとレシーバーが別とまだ知識が無いので重いです。
モーターのKV値も16000KVと低いのでパワー感はイマイチですが普通に飛びます。

それで、この機体、”白黒コントラストの中に赤が渋い!”と好評価(ホントか?)でした。
んで、調子にのって、”よし!今のテクニック(?)と知識(??)でリメイクだ!”とばかりに作ったのがコレ↓
DSC04772

秤に注目!(あ、新しくなったって事ではありません)
重量で2.19g軽くなってます。
”たった2グラム”と言うなかれ。
機体にとっては10%の軽量化です。
更にモーターを19000KVに変えましたので非常にパワフルです。
但し、軽量化優先のためブザーは搭載してません。

なかなかカッコ良いと思ってます(毎度の大自画自賛です)

で、気を良くして、
DSC04774-2

エ〇ァバージョン♪
本当はムラサキなのでしょうが、ピンクを乗せてみたらそれっぽく見えたので(笑
ま、カウルの思いつきと言い、この機体と言い、
明け方の脳みそハイ状態で思いついたので許してください。

この機体はBoldClash製のF3FC+Frsky/SFHSSレシーバーにブザーを装備しているので重くなってますが19000KVモーターのパワーで元気に飛びます。